FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ!】DQ10『第4回アストルティア・クイーン総選挙』

※以下、思いっきりネタバレしています。









本日昼12時より、ついに始まりましたアストルティア・クイーン総選挙!

予選から約5ヶ月。

ぶっちゃけ予選には参加していないんですが(ナイト予選は参加しましたよ)、それでもこれは楽しみにしていました。

予選を勝ち抜いた10名中上位5名と、運営側が推薦する運営枠1名、計6名での決戦となります。

予選の上位10名はこちら↓
(順不同)
①セラフィ
②アンルシア
③グレイツェル
④ヒストリカ
⑤エステラ
⑥リィン
⑦セーリア
⑧アイリ
⑨マイユ
⑩ヒメア


順位は発表されておらず、この中から誰が本戦に出場するかは、全く分かりませんでした。


私の予想は…↓
(順不同)
①グレイツェル
②ヒストリカ
③セラフィ
④アンルシア
⑤エステラ
運営枠
▪︎サンビタリア

です。

そして今日、ゲーム内にて投票が開始されました。






【ここからネタバレに入ります】






本戦出場は、
(順不同)
①リィン
②セラフィ
③グレイツェル
④エステラ
⑤セーリア
⑥ヒストリカ(運営枠・確認中)


6名中4名は当たってました。
(運営枠がヒストリカってのは、ちょっと驚きだったけど)

つか、アンルシア姫が入ってないってのが泣ける…。
そうか、姫は入らなかったか…orz
姫は100%入ると思ってたんで、姫以外の投票は考えてなかったのに、会場に行ったらいないんですもん。
10分ぐらい、会場内でオロオロしてましたよ(不審者)

で、さんざん悩んだ結果、ヒストリカに決めました。
この子、よく知らないのですが(クエスト未攻略)、話しかけたらなんか面白かったんで。

決めたあとは、チョコの材料を集めるために、スイーツゾーンに入り、モンスターとバトルです。
(クイーンコンテストは、バレンタインイベントでもあります)





チョコモンスターを倒して材料GET、それを、選んだキャラに渡して終了……ではありませんでした。

このあと、裏コンテストなるものが始まりました。

これはサプライズなのかな。
公式サイトには書いてなかったんで。

裏コンテストでは、ワケあり美女(言い方w)として、いわゆる悪役ヒロインがエントリーしてました。

で、誰がいたのか……。
ごめんなさい、覚えていません(笑)
いや、あのね。
ちゃんと理由がありまして。

そのワケあり美女軍団のド真ん中に、魔勇者アンルシアがいたんです。

「ま、魔勇者姫!!!」

思わず叫んで、魔姫の元に真っしぐらですよ。
脇目も振らず、真っしぐらですよ。
他のキャラは目に入らなかったですよ。
なんかマリーンがいたような気もしますが、とにかく魔姫の元へ真っしぐらですよ。

この裏コンは悩まなかったですね〜。
魔姫一択です。即決。
で、投票したんですが…。
この時の魔姫のセリフがあまりにも切なくて、思わず泣きそうになりました。

……そうなんだよ。
この子、決して悪い子じゃないんだよ。
悪いのはマデサゴーラであって、この子じゃない。
それなのに……まぁ、確かに《ワケあり美女》だけども。

この子は表に出して欲しかったなぁ。
(予選に参加してない奴が何を言うw)
裏コンに関しては、魔勇者アンルシアがブッチ切りの1位だと思います。



そんなこんなの総選挙第1日目でした。
これから期日まで毎日投票するから、頑張れ魔勇者姫!ヒストリカ!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ドラクエ10日記】バトンちゃんが来た!

夕べ、自宅前にバトンちゃんが来てました。



バトンちゃんというのは、ドラクエ10のNPCで、出されたお題に答えたあと、バトンちゃんから指定されたユーザーのおうちに、バトンを届けに行くという、ちょっとしたイベント。

お題は『いま食べたいもの』
私は「メロン」と答えました。



バトンちゃんがシルバを見上げる角度。
シルバがバトンちゃんを見下ろす角度。
うん、完ペキ!(≧∇≦)
萌えるよね?ね?

バトンちゃんからどんな御礼が届くのか、楽しみです。



それから、自宅庭に天の川を配置しました。



上から見たらこんな感じ。
なかなか派手になった(笑)
目立つよねぇ。
グレン雲上地区、どっかの丁の2番地です。
なにかの拍子に見つけた方は、ぜひ畑に水やりでもしてやってくださいませ。
お返しに行きます(*^ ^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ドラクエ10】創造神マデサゴーラ撃破!

以下、ネタバレあり





*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・






先日、ようやく、バージョン2のラスボス・大魔王マデサゴーラを倒しました。

パーティは、自バトルマスター(両手剣)酒場サポ(短剣踊り子・棍旅芸人・両手杖僧侶)で、全員レベル90です。

いつもは、踊り子の位置に魔法使いを入れるのですが、この時は、直前に達人クエをやってまして。
クエの条件が『踊り子をパーティに加える』だったので、そのまま来ちゃいました。




のん気にリュートなんか弾いてます(笑)

実は、そもそもマデサゴーラを倒しに行ったわけじゃないんですよ。
なんとなく様子見というか……まぁ、偵察しに行ったわけです。
悠久の回廊ってどんな所なんだろうと。

そしたら初っ端、ここに飛ばされたんです。(下画像)



エテーネ!!!
マジか!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ってことで、テンション上がって写真撮りまくりですよ。


残念ながら……というか当然というか、シンイがいなかったのが心残り。

でもこれで、一気にこのダンジョンが面白くなり、引き返すのが惜しくなった為、そのまま進むことに。

そして出てきたのが『謎の孤島』

そこでは、こんなキャラたちが。

リゼロッタ


フウラ


セラフィ


他にも、ルナナやルシェンド様がいました。
これ、私が男キャラなんでこのメンバーですが、女キャラだと、スキマスやディエゴらがいるらしいです。
……そっちが良かっ(ry

ここは、ようするに、心の試練ですね。
キャラたちが「ここで一緒に暮らそうよ」と誘惑してくるわけです。

それを振り切って、先に進めるかどうかが試されます。

はい、もう、泣く泣く振り切りましたよ。
特にリズ(リゼロッタ)には後ろ髪引かれる思い……。

ホントねぇ、マデサゴーラは一番やっちゃいけないことをやっちゃいましたからね。
トーマ兄もそうだけど……、偽セレドはあかん。
あれはあかん。
真セレドをクリアーした時、号泣しましたから私。
リズが可哀想で可哀想で…(T ^ T)

まぁ、その敵討ちのためにもね。
先に進みましたよ。

ダンジョンを進み、いくつかの試練を乗り越え、到達した先にいたのは、トーマ兄さん。
なかなか泣けます。

で、もちろん、マデサゴーラの前にトーマ戦です。

ここからは、パーティにアンルシアを加えてのバトルになりますが、トーマが『追憶の呪縛』というアンルシアの動きを封じる技を多用してくるので、アンルシアはほぼ役に立ちません。

ただ、正直、トーマ兄さん、そこまで怖くないです。わりとゴリ押しで勝てちゃいます。
私は3分ほどで倒せました。

トーマ戦が終わったら、いよいよ大魔王マデサゴーラのお出ましです。
ここからは長い長いバトルになります。
(トーマ戦後、全回復されます)

まぁ、正直、この段階では余裕です。
マダンテや闇のこもろが厄介ですか、回復や補助を切らさないように気をつけていれば、2分〜3分でイケます。
コツは、アンルシアがマデサゴーラの動きを封じている時です。
この時間は、攻撃力が4倍ほどになるので、ここで一気にたたみかけます。

このバトルのあと、大魔王マデサゴーラは創造神マデサゴーラへと進化します。
(自動回復あり)

……問題はここからです。
ここから、即死級の攻撃が次々とやってきます。
序盤ではジゴデインが厄介。
魔結界や天使・聖女を切らさないようにしていれば、大丈夫です。

ある程度ダメージを与えたら、【加速する世界】に移行します。(以降、自動回復ありません)
ここでは、行動間隔などの時間が短縮されます。
神速メガライアーや連続ドルマドンなど、当たれば一発アウトの技が出てきます。
おまけに、いてつく波動を使うので、技が出る直前に逃げておいたほうがいいです。

次は【不浄なる世界】
ここで怖いのは、『不浄の息』
マヒや毒・呪いなどの状態異常を掛けてきます。
ランドインパクトも即死レベルです。
実は私、初戦はここで全滅しました。
原因は、回復役のMP切れ。
なんせ酒場サポなんでね。自分でMP補給してくれないんですよ。
途中から私が聖水振りまいてたんだけど、間に合いませんでした。

そして次が最終ステージ【混沌たる世界】
ここはもう、カオスです。
しっちゃかめっちゃかに攻撃してきます。
神速メガライアーに連続ドルマドン、ランドインパクトに魔力回復まで。
即死レベルの攻撃がハンパない。
2回目の全滅はここでした。
なんとか黄色字まで削りましたが、やっばりMP切れで…。
3回目の挑戦では、私は前衛を止めて(バトマスなのにw)、ひたすらMP補給に努めて、なんとか撃破。



いやぁ、倒せて良かった。
ちなみに、途中で全滅した場合、トーマ戦からの再開です。
なかなか面倒くさい( ̄◇ ̄;)


ところで、ここのダンジョンはとても綺麗でした。


今まで冒険した中で、最も美しい…。

というわけで、これにてバージョン2完全クリアです。
いやぁ、長かった(笑)
素晴らしいシナリオの数々、もうゲームの域を超えてますね。
普通に映画にしてもおかしくないストーリーでした。

そして、現在はバージョン3に突入してます。
アンルシアとラグアスが攫われちゃったところです。
バージョン1・2ともに素晴らしかったので、3も楽しみです。


(バージョン3冒頭にて撮影)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラクエ10のフレンドにあの方が!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ども。大和です。

ども、お久しぶりです。
毎日暑くて、溶けちゃいそうです(・ω・`)

最近、ぜんぜん小説も書いてなくて・・・。
書きたい欲求はあるんだけど、いまはその時間をドラクエに回しちゃってます(笑)

今日の昼間、何気にログインしたら、街中で「フォステイル出現!」と叫んでいる方がいらっしゃいまして・・・。

「ヴェリナード南F5」との情報を頭に叩き込み、大急ぎで列車に乗ってヴェリナードへ。
そこから、行く手を阻むモンスターどもを蹴散らし、ドルボードぶっ飛ばしてF5付近へ。

そしたら、いましたフォステイル様!
やだもう可愛いすぎ!



野生のフォステイル様に出会うのは、今回で2回目。
ドルセリン持ってて良かった・・・。
捜索隊のみなさま、お疲れ様でした(o^^o)

そして、魔法の迷宮。

私、基本ソロプレイでして・・・。
オンライン上ではなるべく他のプレイヤーとは交流を持たないようにしているのですが、昨晩、お酒の力も手伝って(笑)クエストとかではなく、自分の意思で、魔法の迷宮に潜り込んでみました。

で、私のメイン職はバトマスなんですが、その時は、まだレベルの低い僧侶(レベル41)で参加しました。
まぁ低レベルとは言え、ある程度は底上げしてるので、純粋なレベル41の方よりはスキルはあるんじゃないかと。

オートマッチングで組んだプレイヤーも、レベルは低いけど、めっちゃ技が出てたので、おそらく底上げしていた方だったんじゃないかな。
おかけで私は回復に専念することができました。

で、思いました。


「私、こっちだな」


・・・なんのことかと言うと、私、メイン職をバトマスに選んだことから分かるように、バトルでは、前衛でモンスターをボコボコにするのが好きなんです(言い方w)

なので、僧侶のように後衛でサポートに回る役は眼中に無かったのですが、今回、本格的に後衛に専念してみて、自分の性に合っていることが分かりました。

後衛、めちゃ楽しい!

前衛で戦っているプレイヤーのHPとMPに気を配りながら、補助呪文や特技を発動。
かなり頭は使うけど、勝利したときの達成感たるや・・・。

後衛、面白い!

ってことで、メイン職をバトマスから僧侶に変更することにしました(笑)
ただ、冥王ネルゲル戦はバトマスで行こうかな。
ラスボスは自分の手で倒したいし。

魔法の迷宮も、PT編成とは言っても、基本、野良でのオートマッチングなので、みんなあっさりしてるし、変に怖がることもなかったです。
これからは、どんどん参加しよう。



彦星コス。
この衣装を着たときは、カミハルムイの景色が似合うね。


さて、話は変わり。
先日、三津田信三さんの最新刊『誰かの家』が発売されたので、さっそく買ってきました。



まだ、第1話と第2話しか読んでませんが、すでに鳥肌ものです。
訳のわからない結末が、恐怖心を煽ります。
素晴らしい(≧∇≦)
三津田さんの作品、ホント大好きです。

早く続きを読もう。
詳しい読書感想は、また近いうちに。

それでは今日はこの辺で。
もいもい(o^^o)

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

お知らせ

神無月 大和

Author:神無月 大和
         

カウンター
ブロとも申請フォーム
18歳未満の方はお断りいたします。ブロとも一覧は公開しておりません。お気軽に申請してくださいませ。

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ&作品名(『』表記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。