FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書日記『禍家(まがや)』著・三津田信三

禍家 (光文社文庫)禍家 (光文社文庫)
(2007/07)
三津田 信三

商品詳細を見る


ずいぶん前に買っていたのに、なぜか読んでいなかったこの本。
なんでだ?(笑)
我ながら謎の行動ですが、先日、ようやく読むことが出来ました。


本格ホラー小説です。
ただただ、ひたすら怖い。
この本を読んだあとは、お風呂に入っている時とか、暗い部屋に一人でいる時とか、あらゆるシチュエーションにビクビクしちゃいます。

主人公は、中学校に入る直前の男の子・貢太郎。
一緒に謎解きに奮闘するのが、同級生の礼奈。

子どもたちが自分たちだけの力で謎を解いていく。。。
これ、私がもっとも好きなパターン!
しかも本格ホラー!
好きな要素がたくさんあり過ぎて、終始わくわくしながら読んでました。

ラストは、全く予想もしていなかった展開でした。
なんというか・・・狂気を感じた・・・。
たぶん、真の恐怖は、ラストの一行に隠されているんだと思う。

なかなかグロイ描写もあるので、苦手な方は要注意ですが、ラストの一行・・・人間の恐怖を味わいたい方には、おすすめの作品です。

面白かった!



【余談】
最近、幸と不幸の落差が激しすぎます。
いろんな問題が一気に噴出してきて、けっこうなパニック状態ですが、大好きなノンスタイル井上さんから、二日連続でリプをもらうという、うっかり死んでしまいそうになるぐらいの幸せがありました。
あの井上さんから二日連続って!
どんだけ幸せ者なんだ、私!

リアルの問題はいっこうに解決してないけど(笑)、西野さんや村本さん、そして井上さんからもらったリプを励みに、頑張っていきます。


とりあえず、なんか本が読みたい。。。

スポンサーサイト

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

神無月 大和

Author:神無月 大和
         

カウンター
ブロとも申請フォーム
18歳未満の方はお断りいたします。ブロとも一覧は公開しておりません。お気軽に申請してくださいませ。

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ&作品名(『』表記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。