スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエの最高傑作!

いまさらながらですが、オンラインゲーム『ドラゴンクエスト10』をプレイしています。

もともとドラクエは大好きで、ほぼ全作プレイしているのですが、このドラクエ10は、オンラインということもあって、ずっと躊躇してました。・・・以前、ネットでトラぶったんでね(苦笑)
でもやっぱ、ドラクエファンとしては、どうにもこうにも我慢できず。
発売から3年がたち、だいぶシステムも安定してきたみたいなんで、この春から、ようやくプレイ開始となりました。

プレイヤー名は『シルバ』
由来は、宝塚歌劇団月組公演【銀の狼】で、当時月組トップだった涼風真世さんの役名「シルバ」から。
私が銀髪フェチになったきっかけが「シルバ」でした。


キャラはこの子です↓
CIr3dfCUwAAEPdt.png

メタル迷宮にて。
なんか照れ笑いしてます(笑)
もちろん銀髪。
いまは人間の姿でプレイしてますが、種族はオーガ。
メイン職はバトルマスター、現在レベル58
ストーリーは、ラスボス・冥王ネルゲルを倒すのみとなりました。
たぶん、このレベルで行っても勝てると思いますが、「一撃で倒す!」という意味不明な自己目標のため、パッシブを取りつつ、ひたすらレベル上げをしてます。
おかげで、神話編などの隠しボスまで、全然たどり着けません(笑)
version2や3へ進むのも、だいぶ先になりそう。
クエストを中心に、のんびり進めてます。


CIr4fnjUsAAZRvC.png

グレン城下町の自宅にて。
天使コスで、スライム棒掲げて、はいポーズ。
後ろで、プレイベートコンシェルジュのセリアちゃんが、冷ややかに見てます。

「こんなご主人さまに仕えてて大丈夫かしら、私」

というセリアちゃんの心の声が聞こえてきそうです・・・。


現在、チーム未所属・フレンド0人。
徹底的にソロプレイです。
パーティは、つねに酒場でサポを雇ってます。
サポはAIですが、期待以上の動きをしてくれるので、ストーリーやクエストをこなすだけなら、これで十分。
パーティを組まないと行けない魔法の迷宮は、基本、行きません。
ただ、メタル迷宮に行くためには、魔法の迷宮クエをクリアする必要があったので、一度だけ他のプレイヤーとパーティを組み、ボス討伐に行きました。
たぶん、あれが最初で最後(笑)
もしどこかでシルバが闘ってる姿を見かけたら、応援してやってくださいませ!(^^)!

個人的には、ドラクエ10が、全シリーズでの最高傑作だと思ってます。
とくにメギストリスのストーリーは、マジで号泣しました。
切なすぎ・・・。

というわけで、しばらくはドラクエ漬けの毎日です。

本関連で言えば、今月、三津田信三さんの新作『誰かの家』が発売されるので、絶対買います。
ド田舎なので、店頭に並ぶのに多少のタイムラグがありますが・・・(悲しっ)


それでは今日はこの辺で。

スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

お知らせ

神無月 大和

Author:神無月 大和
         

カウンター
ブロとも申請フォーム
18歳未満の方はお断りいたします。ブロとも一覧は公開しておりません。お気軽に申請してくださいませ。

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ&作品名(『』表記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。