FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども。大和です。

ども、お久しぶりです。
毎日暑くて、溶けちゃいそうです(・ω・`)

最近、ぜんぜん小説も書いてなくて・・・。
書きたい欲求はあるんだけど、いまはその時間をドラクエに回しちゃってます(笑)

今日の昼間、何気にログインしたら、街中で「フォステイル出現!」と叫んでいる方がいらっしゃいまして・・・。

「ヴェリナード南F5」との情報を頭に叩き込み、大急ぎで列車に乗ってヴェリナードへ。
そこから、行く手を阻むモンスターどもを蹴散らし、ドルボードぶっ飛ばしてF5付近へ。

そしたら、いましたフォステイル様!
やだもう可愛いすぎ!



野生のフォステイル様に出会うのは、今回で2回目。
ドルセリン持ってて良かった・・・。
捜索隊のみなさま、お疲れ様でした(o^^o)

そして、魔法の迷宮。

私、基本ソロプレイでして・・・。
オンライン上ではなるべく他のプレイヤーとは交流を持たないようにしているのですが、昨晩、お酒の力も手伝って(笑)クエストとかではなく、自分の意思で、魔法の迷宮に潜り込んでみました。

で、私のメイン職はバトマスなんですが、その時は、まだレベルの低い僧侶(レベル41)で参加しました。
まぁ低レベルとは言え、ある程度は底上げしてるので、純粋なレベル41の方よりはスキルはあるんじゃないかと。

オートマッチングで組んだプレイヤーも、レベルは低いけど、めっちゃ技が出てたので、おそらく底上げしていた方だったんじゃないかな。
おかけで私は回復に専念することができました。

で、思いました。


「私、こっちだな」


・・・なんのことかと言うと、私、メイン職をバトマスに選んだことから分かるように、バトルでは、前衛でモンスターをボコボコにするのが好きなんです(言い方w)

なので、僧侶のように後衛でサポートに回る役は眼中に無かったのですが、今回、本格的に後衛に専念してみて、自分の性に合っていることが分かりました。

後衛、めちゃ楽しい!

前衛で戦っているプレイヤーのHPとMPに気を配りながら、補助呪文や特技を発動。
かなり頭は使うけど、勝利したときの達成感たるや・・・。

後衛、面白い!

ってことで、メイン職をバトマスから僧侶に変更することにしました(笑)
ただ、冥王ネルゲル戦はバトマスで行こうかな。
ラスボスは自分の手で倒したいし。

魔法の迷宮も、PT編成とは言っても、基本、野良でのオートマッチングなので、みんなあっさりしてるし、変に怖がることもなかったです。
これからは、どんどん参加しよう。



彦星コス。
この衣装を着たときは、カミハルムイの景色が似合うね。


さて、話は変わり。
先日、三津田信三さんの最新刊『誰かの家』が発売されたので、さっそく買ってきました。



まだ、第1話と第2話しか読んでませんが、すでに鳥肌ものです。
訳のわからない結末が、恐怖心を煽ります。
素晴らしい(≧∇≦)
三津田さんの作品、ホント大好きです。

早く続きを読もう。
詳しい読書感想は、また近いうちに。

それでは今日はこの辺で。
もいもい(o^^o)
スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 小説・文学

お知らせ

神無月 大和

Author:神無月 大和
         

カウンター
ブロとも申請フォーム
18歳未満の方はお断りいたします。ブロとも一覧は公開しておりません。お気軽に申請してくださいませ。

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ&作品名(『』表記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。