FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和的【2015年5大ニュース】

明けましておめでとうございます。
このような辺鄙な所までご訪問頂き、誠にありがとうございます。
どうか本年もよろしくお願い致します。


さて、新年の抱負を述べる前に、昨年を振り返ってみようと思います。

全て個人的なことなので、面倒くさい方は読み飛ばしてください(笑)
では、行きます。


まずは第5位【ドラクエ10を始める】

……なぜこれが?と思われる方もいらっしゃると思いますが、私にとってはなかなかの大事件なんですよ(笑)

もともとドラクエは大好きなんですが、『オンライン』という仕様に抵抗があって、やってなかったんです。
人間関係のこじれとかね。
そういう面倒くさいトラブルが多発するだろうなぁと。
でも、気にはなってたわけです。
やっぱ好きですから。

10情報を横目に見ながら、発売から1年が過ぎ、2年が過ぎ…。
で、とうとう去年5月、我慢できなくなり、始めてしまいました。
実際にプレイしてみたら、過去最高のクオリティと面白さで、なんでもっと早く始めなかったのかと大後悔。
危惧していた人間関係も、チームやフレンドを作らなければ大丈夫だし。
ソロでもプレイできるMMO、それがドラクエ10だい!



第4位【ウーマンラッシュアワー村本さんの独演会を見に行く】

ツイッターで一般人相手にしょっちゅうケンカ・炎上している(笑)ウーマン村本さんの独演会が、わが地元で開催されるということで、行ってきました。
『ウーマン村本大輔の大演説in宮崎』

客席の熱気と、村本さんの機関銃のようなトークで、会場はヒートアップ。
最初から最後までずっと笑いっぱなしで、プロの話術を体感できた、素晴らしいトークライブでした。
途中、お客さんのケータイが鳴り出しちゃってね。
瞬時に客席にピリッとした空気が流れたんだけど、村本さん、ニッコリ笑って、「大丈夫ですよ、気にしないでください」って。
「いまの着信音、ネタの内容に合ってたからOK」みたいに言って…。
優しいよね、村本さん(*^^*)

また機会があったら、是非行きたい!



第3位【ドラクエ10のフレンドにノンスタ井上さんが!】

大好きな芸人さんの一人、ノンスタイル井上さんが、しばらく休止していたドラクエ10を再開するということで、ツイッターでフレンド募集をかけたんです。
もう喜び勇んで、すぐにフレンド申請。
数日後、無事に承認をもらい、井上さんとフレンドになりました♡
一度だけですが、ゲーム中にチャットでお話ししましたよ。
まさか答えてくれるとは思ってなかったんで、嬉しくて泣きそうでした。



第2位【妖怪展を見に行く】

これはブログにも書いたんですが(こちら→http://phantomyamato.blog.fc2.com/blog-entry-442.html)、鬼や河童のミイラ、『ゲゲゲの鬼太郎』の生原稿などを見ることができて、妖怪好きにはたまらない至福のひと時を味わいました。
心からワクワクした!




そして第1位【三津田信三先生から、お返事を頂けるようになった】

ツイッターでの話なんですが。
大好きなホラー作家・三津田信三先生から、ちょくちょくお返事を頂けるようになり、ファン冥利につきると申しますか…。
初めはご挨拶程度だったのですが、最近は雑談にも応じて頂けるようになり、本当に恐縮しております。
もちろん、頻繁にではないし、私だけではなく他のファンの方ともやり取りされているのですが、その中の一人に入れてもらえたことが嬉しくて…。
いろいろ新作情報も出てるので、発売が楽しみです。





さて、去年はこんな感じの一年でした。
今年はどんな年になるのか、ワクワクしてます。
まずはマイホームですよ。
諸々のことは決まったのですが、あれこれ書類上の整理をしないといけないので、まだ着工の日取りも決まってません。
まぁ、年内に建てればいいかなと。
引っ越しが楽しみです。


今年もまったり頑張ります。



それでは、また。

2016.1.4 神無月大和


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせ

神無月 大和

Author:神無月 大和
         

カウンター
ブロとも申請フォーム
18歳未満の方はお断りいたします。ブロとも一覧は公開しておりません。お気軽に申請してくださいませ。

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ&作品名(『』表記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。