スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【読書日記】文豪ストレイドッグス外伝『綾辻行人vs.京極夏彦』著・朝霧カフカ

お久しぶりです。
なんだか最近慌ただしくて、終日わたわたしてます(;^ω^)
世の中、いろんな人がいるなぁ…としみじみ。
私の天敵Kさんに匹敵するような人に絡まれ、そりゃあもうアナタ…(白目白旗)


ま、いいや。
人生なるようにしかならない。
気を取り直して行きましょう、久々の読書日記です。




私は4人の作家さんを、特に崇拝(!)しています。

(敬称略)
・小野不由美
・三津田信三
・綾辻行人
・京極夏彦


この中のお二人、綾辻先生と京極先生をモチーフにしたのが、こちらの作品




これはもう読むしかないでしょう(≧∇≦)


綾辻行人…「殺人探偵」の異名を持つ青年
京極夏彦…妖術師
辻村深月…異能特務課のエージェント


役割としては、こんな感じ。
人気作家・辻村深月さんも登場しております。
面白そうな匂いがプンプン。
もちろん一気読み。



…まぁ、面白かったです。
ミステリーとしては弱いですが、そもそもミステリーの括りではないようなので、そこはツッコンじゃダメかな。
密室とかね。まさかまさかの仰天トリックでしたw
いや、トリックなのかどうかも……もごもご(だからツッコンじゃんダメだってば)

ストーリーも面白かったし、全体的には良質ですが、なにしろ視点があちこちに飛ぶので、それでテンポが落ちてる感は否めない。素直に三人称のみで展開したほうが良かった気も……。

ただ、アクションシーンは臨場感いっぱいで、わくわくしました。

というわけで、☆3つ!
(個人的感想)





スポンサーサイト
お知らせ

神無月 大和

Author:神無月 大和
         

カウンター
ブロとも申請フォーム
18歳未満の方はお断りいたします。ブロとも一覧は公開しておりません。お気軽に申請してくださいませ。

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ&作品名(『』表記)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。